vs

情けないと言うか何と言うか…。

5月26日 甲子園 36252人 オリックス1勝1敗1分

123456789R
オリックス0000000000
阪  神20330200×10
:福原(2-6) :ケビン(1-6)
HR:今岡(9号3ラン)
:●ケビン−歌藤
:○福原

阪神は福原が散発3安打に抑え今季初の完封。直球、変化球ともに切れが良く2勝目を挙げた。打線は1回に2点を先行すると、3回に今岡の3ラン、4回に金本の3点二塁打などで着実に加点した。オリックスは投打に精彩を欠いた。

これぞ資源の無駄遣い也。

あなたがいたから頑張れた…ゴッシー1軍合流!
試合のほうは特に何も言うことないのですが、自分的にはビッグニュースなコレ。
まさかこんな時期に、まさかオリックスでゴッシーが見れるとは…本当にラッキーでした。
展開が展開だったので出番がありそう、カメラもレコーダーも準備万端で臨んだのですが、
力んで写真はブレまくり、当のゴッシーが空気読まずに初球打ち、おまけにゴッシーコールでフライングと、自分的には最悪の結果に終わりました(^^;
ゴッシーも後が無い身なので、アピールするためにも全国放送でドでかい一発期待してます。

違う意味で燃えてしまった…ケビン痛恨の6敗目
今日のケビンの応援歌は「燃えろケビン〜♪燃えろケビン〜♪」だったのですが、
打席では燃えることなく、あろうことかマウンドで炎上してしまいました。
初回を2点で抑えたのは良かったと思うのですが、3回の今岡への3ランが余計でしたよね。
昨日あんな試合をやっちゃったため中継ぎを温存、完全に「捨てゲーム」の起用で5回を8失点。
打線もやる気なく早打ちのオンパレードで、はっきり言ってサイテーの試合でした。
あと外人を2人獲るって話も出てるんで、頑張らないとケビンも居場所がなくなりそうな予感です。

これが「日本一の応援」??
オープン戦はあったにしろ、まともな阪神戦は生まれて初めて見ました。
テレビで見てるのではもーちょい迫力あるのかなぁ?って感じでしたが、正直うるさいだけ…。
メガホンがガチャガチャ言い過ぎてラッパが聞こえないし、叩き方もバラバラやし。
あれだけメガホンの量が多いんやから使い方次第ではすごい応援が出来ると思うので、
何か「惜しいなぁ」と感じました。威圧感という意味ではこの前の広島のが凄かったなぁ。
今度はこの球場を静まらせたいですね。来年もまた来ます、そして勝ちます!

<写真集>

ビジユニのネプリプは初めて見ました。
ネッピーの側転も初めて見たなぁ

何とも言えない復刻ユニ。
オリも阪急と近鉄のユニ、復刻しません?

久しぶりにサードでした。
言わずもがな、打球が飛ぶ度にヒヤヒヤ

明らかに去年の疲れが出ている歌藤。
今年はちょっと休んでみるべきかな?

1000本安打はおあずけ。
にしても状態悪いなぁ

キレイじゃないです?


<今日のネタ>
〜諸事情?によりお休み〜

照明灯の裏があんなに暗いとは思わなかったなぁ。
Copyright (C) 2004 Bravie. All Rights Reserved.