vs

今季初、合併後初の外野観戦!
…の結果、観戦記としては不十分な出来になってしまいました(苦笑)。

3月28日 大阪ドーム 22317人 オリックス1勝0敗

123456789R
千葉ロッテ2000000002
オリックス12000011×5
:パーラ(1-0) :小林宏(0-1) S:山口(0-0-1)
HR:大西(1号ソロ)
:●小林宏−高木−山崎健−山北
:○パーラ−萩原−S山口

オリックスは1点を追う2回、ガルシアの適時打などで逆転。8回は大西の代打本塁打でダメを押した。先発パーラは1回に2点を失った後は立ち直り、7回からは継投でかわした。オリックスは今季初勝利。ロッテは2回以降は沈黙。

今日は仰木采配的中!毎日これならいいけど…(笑)。

新助っ投、パーラは結局どうなのよ?
今日の先発は外国人枠の問題もあり、開幕3戦目の初登板となったパーラ。
巨人時代も制球に難があるとされていたらしく心配していたのですが、案の定ストライクが入らず、
1回はたった1安打で2点を先制されてしまうという嫌な展開。
炎上も覚悟しましたが、いつの間にか好調・パスクチを三振に切って取り、
終わってみれば2回以降は無四球(←今知った)、6回を2失点という好投でした。
バーンもいるので即2軍行きになりましたが、何度か見てみなければ分からなさそうな投手です。

ヒーローは北川、元BW組も一層の奮起を!
今日のヒーローは1点目のタイムリーを含む2打点と活躍した北川でした。
個人的には来日初タイムリーのガルシアでもよかったかな?と思いましたが…。
インタビューにもありましたが、去年のお立ち台では涙を流したこともあった北川。
その涙を乗り越えてのオリックス入団。そして彼の存在はチームを変えるきっかけになりました。
きっと、彼の活躍がチームを躍進させるきっかけにもなるはずです。
そして今日は元Bu組の活躍が目立ちましたが、これに奮起して元BW組にも頑張ってほしい!

<写真集>

話題のドーム用ユニ@大西。
これは着ても違和感なさそうですね。

セレモニーは神戸の方が見やすいですね。


初回から不甲斐ないパーラに…
「次は誰を出そうかなぁ…」

密かにスタメンだった後藤。
珍しく!?ファインプレー連発でした。

今日は無難な投球@。
何か萩原らしいポーズ!?

今日は無難な投球A。
久々に山口劇場を見たい気もしましたが

<今日のネタ>

ドームで花火を上げてみたはいいが、
煙が抜けないのでずっとモヤってたという。

せっかくのVTRも外野からでは見えません


個人的な話なんかはブログに書きましたのでそちらもどうぞ。

Copyright (C) 2004 Bravie. All Rights Reserved.