vs

6日に見そびれた楽天を甲子園まで見に行ってきました。
小春日和で野球観戦にはちょうどいい気温。久々に気持ちいい観戦でした。

3月9日 甲子園 8691人 阪神1勝0敗

123456789R
東北楽天0100000001
阪神02000111×5
:能見 :ホッジス HR:ロペス 片岡
:●ホッジス−吉田−徳元−福盛
:○能見−下柳−江草−久保田

阪神の新人、能見は4回1失点の好投。ロペスに1発を浴びたが、変化球で2併殺を奪うなどと冷静な投球が目立った。楽天は投打ともに外国人が力を見せた。先発候補のホッジスが5回2失点と安定した投球、ロペスも失投を見逃さずに2号本塁打を放った。

ビミョーな3ショットで談笑。平石は既に馴染んでるようです。

やまちゃき〜!おっきろ〜!!
スタメンに1人もBW選手の名前がなく寂しかったのですが、最終回にその思いも吹き飛びました。
守備から4番に入っていた山崎。9回2死の状態で満を持して登場します。
私が写真を撮っているのもそこそこに、山崎は初球をフルスイング!
打球は3塁線を鋭く破る長打コース。悠々セーフかと思いきや…、2塁で悠々タッチアウト(笑)。
佐竹が代走の準備をしていたこともありセーフであってほしかったのですが…。
ま、やまちゃきらしくていいんですけどねー(笑)。

ホッジスは合格点、5回を3安打2失点
今日の先発はローテーション候補の外国人・ホッジス兄。
ヤクルト時代は詳しく知らないのですが、見た目にも変化球投手?って感じでした。
ほとんどのボールが何かしらの変化をしていたし、時々サイド気味に投げるし…。
この投球がパの打者にどれほど通用するかも見ものですね。
片岡のHRは浜風のせいでもあるし、ボール自体は悪くありませんでした。期待できるかも?


中継ぎ陣に課題残す…、守護神候補・福盛は被安打3の乱調
せっかく先発が試合を作っても中継ぎがこれではどーしようもありません。
2番手吉田豊彦、3番手徳元が揃って1イニングを1失点。
しかしそれよりも目立ってしまったのが8回から登板した福盛でした。
1アウトからから内野安打を含む3連打を浴び、極めつけは上坂をストレートの押し出し。
続く浅井の打球も正面を突いただけで、抜けていれば完全に長打という当たりでした。
先発はいいとして楽天の課題は中継ぎ。マイエットともいい意味で競ってくれればいいのですが…。

虎のルーキー能見、活躍の予感
今年のルーキーで私が密かに注目していた能見が今日、先発登板しました。
下馬評では「星野伸之2世」ということで、出所が見難いフォームと大きいスライダーが武器。
この前の中継で見ていてもイイ感じで、今日実際に見ても「もしかすると…」と思えてきました。
キャンプから続けていたと言う無失点記録は途絶えてしまいましたが、それでも1失点は立派。
要所ではしっかりゲッツーを取るなど、投球術も身につけているようです。
一昨年の和田のように新人王となるかも!?要チェックです!

<写真集>

今日も完全防備の監督。
私は大丈夫ですが、花粉症は辛いですよね。

岩隈も遠征してきていたようです。


男前!


密かに絶不調な礒部。
今日も快音は聞かれませんでした。

ロペスの弾丸ライナーは圧巻。
少なくともスペンサーよりは打つでしょう

片岡のHRは浜風に乗ってレフトポール際へ。
今日はいい風が吹いていました。

徳元は1失点ながら2奪三振。
とんでもない暴投もありましたが…。

阪神が左リレーだったため憲史は出番なし。
ヒマそうでした。

打球が飛ぶたびにドキドキ。


だーいちゃーん!


わざわざ守護神が登板。
そのうち肩壊しそうな投げ方ですよね。

ちゃんとトラッキーもいました。
オリとは大違い(平日はネプリプ不参加)。

<今日のネタ>

関西ローカルネタ@
日焼けがまぶしいガッチ。


関西ローカルネタA
その嫁さん、武田和歌子アナ。


関西ローカルネタB
「あん!」の仙台人、千葉ちゃん。
すぐ後ろでインタビューやってました。

高校野球は何度も行ったことがあるのですが、甲子園でプロの試合を見るのは初めて。しかも内野も初めて。
結構いい席が取れたのでよかったのですが、GSに慣れていると余計にどの球場もネットが高く感じるなぁ…。

Copyright (C) 2004 Bravie. All Rights Reserved.